2016年02月

★うちのブログタイトルを盗用・乱用している非常識な「幸福の科学」信者がいます。ご注意ください。
と、警報出したばっかりなのだが、あの偽装へのへのグループが早々に看板取り替えていた。前から2度ほど警告して無視されていたのに、今回はめずらしく素直である。非常識という言葉が効いたのか? (なぜか私を攻撃していたトンヌラくんはすごく非常識な幸福の科学信者だが、自覚がない人だから聞く耳ないらしい。いつか耳キーーーンするような爆竹ならそうかな。)

ぽん吉くんの今までのブログ
(ΦωΦ) へ(のへの) 2 http://henoheno-2.muragon.com/
(ΦωΦ) へ(のへの) 3 http://ameblo.jp/nzkbreaker/
(ΦωΦ) へ(のへの) 4 http://blog.livedoor.jp/nzkbreaker/

↑ これが全部 ↓

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

になっていた。 
面倒だったのか意識的にか全部統一されて、キタ挑戦化しておる。
もしや核兵器を隠し持ち、我がへ(のへの)砦にもついでに打ち込まれると太刀打ちできないかもしれないし、このように宣伝して懐柔を試みている次第である。

以前ここのコメント欄にソフィアさんが書いたものを自サイトにまとめたというので、ちょっと見てきた。そしたら他にこんなタイトルを見つけた。

ぽん吉つあ~ん、遊びましょ♪  2014.01.05
http://sakurakaory.blog.fc2.com/blog-entry-248.html

ちょうど2年ほど前のトピックで、すでに「ぽん吉合戦」が行われていたようだ。そして「ぽん吉=ソフィア」という疑いをもたれて困惑している様子などが書かれていた。今年はなおかつそこに、勘違い信者トンヌラ氏によって私まで組み込まれてしまったわけだ。深入りはしないけれど、これは何かの役に立つかもしれないので、一部引用しておく。

*あとアンチに間違われたってのもアマミが言い出したんだが、どういう感性してるんだか、ひといちばい信仰に対して真剣な、ぽん吉さんをアンチの成り済ましと断定するなんて、アンチなおいらもビックリだぜ

*変な誤解してるのがいたら、おいらも訂正してまわるからさ

*IPが0000って、それIPじゃねえだろ~。それはアメブロの整理番号か何かで携帯ユーザーは、全部0000になるらしい

アマミの頭ん中で勝手に脳内変換して、携帯から来たひとを全部「ソフィア=ぽん吉」にしてしまったんだろう。俺もデマ流されて困ってんだ

*話を戻すと、会員内のあの変なやつらを「あれは、おかしいだろ」と言って指摘している ぽん吉さんや コウちゃん、ピッポちゃん、菊の花さんの存在は、見てて正直ほっとしたよ。まだ理性が残っているひともいたんだと思ってね

もう、どんどん言ってやったらいいよ。ぽん吉さんたちの声は、前に2ちゃんや、やや日刊カルト新聞コメント欄とかに実況中継されて、アンチ諸氏にも評価されていたよ

そのような話題は全く知らなかったので、自分が2ちゃんねるを見ていた時期ではないらしい。それに『やや日刊カルト新聞』のコメント欄は分かりにくいし荒れ放題だったので、読んだのは創刊初期くらいだったかもしれない。だから知らないんだろう。
【追記= そういえば、ブログ村で信者が対立していると言われていたのは知っていた。関心が無いから読んでいなかっただけかな?】

私がブログ村「幸福の科学」カテゴリに登録したのは、ウソつきアンチ(反HS)について記録しておきたかったからだった。なのにさっさと飽きてしまって中途半端なままではないか。続けるのが面倒なんだもんなあ。頭も鈍っているし。
でもうまくできなくても、ある程度かたちをつける努力はしておこうと思いなおした。こう書いておけば、渋々でも後でやる気分になるだろう。・・たぶん、・・そうかもしれない。



追記 
コメント欄にあったのを、ここにも張っておく
リンク先ページで下へいくらかスクロールしないと本文が出てこない。まちがったかなと思ってしまうので読みやすくしたらどうかいな。

2014年8月10日日曜日
【今更だけど】 「ぽん吉=ソフィア」の誤りとエルカンファイト
http://sawayakana0kazenogotoku0justice.blogspot.jp/2014/08/blog-post_10.html

http://0w.blog.jp/archives/55144540.html#comments
#1

ぽん吉くんは、メロンくまとかいう人にHS批判カテゴリ追い出されたんじゃないのかな?
私と同じメモ・備忘録のカテに並んでいるよ。
http://diary.blogmura.com/memo/ranking.html
あと、気づきってカテなどにも入っている
http://diary.blogmura.com/kiduki/

いま確認できているだけで三つ

(ΦωΦ) へ(のへの) 2 http://henoheno-2.muragon.com/
(ΦωΦ) へ(のへの) 3 http://ameblo.jp/nzkbreaker/
(ΦωΦ) へ(のへの) 4 http://blog.livedoor.jp/nzkbreaker/

4

ソフイアさんはお話し好きなんだな。
私ゃコメ欄で終わりの見えない世間話をするのも疲れるほど体力気力がないんだよ。
それに自分が人知れずぶっ倒れてた場合、コメ欄に私の成りすましも出るかもよ。
パスワード忘れたので記事更新できない・・とかなんとか言って。
あんたみたいに、コメント欄でこそこそ悪口言ってると受け取る人もいる。

※改編あり

我がへ(のへの)に一瞬で消されたソフィアのコメント、
ちょっとの間だけ掲示してやるから泣くな

この下のは、先日寝る前に気づいて速攻で消したコメント。
本人が二度と書けない内容だと悔しがっていたので、
きょう気が変わるまでの短時間だけ貼り付けておくよ。
たぶんぽん吉くんが気づいてコピーしてくれるんじゃないかな。

私は信者間の争いに興味はないので、あとはよそでやっておくれ。


2/21 00:30更新

コメントはピッポブログにコピーされていたのを確認した。
(2016.02.20 08:58:48)投稿分
http://plaza.rakuten.co.jp/kohitujinopippo/diary/201602190000/#comment


このスレ下のコメント欄もどうするか分からないから、コピペしといた方がいいですよ。探すの大変だから、続きも含めて自分のブログに書くなりして、ここにリンク貼ればいいんじゃないの? うちもいつまで続けられるか分からないんだし。


2/26 更新
ソフィアさんが下部コメント欄に書いた内容を、自サイトにまとめていた。
それでここの書き込みは非表示として、リンク先の案内に変更する。
サイト内容については、うちでは関知しない。

Heart Earth レオちゃん育成講座
http://sakurakaory.blog.fc2.com/blog-entry-502.html


以下、当局で検閲して許可された部分だけ再録。

ソフィア
2016-02-19 23:51:20
 
わーい、わーい。
ひゅーーん、ちゅどーん。カンっ、どごー
にんにん忍者村も有名になったもんだ。
ガンレオ、アマミ、ひでも、●ピー への爺ぃ      
                                
                                

ん?というか巻き込まれたのは、うちらのせいじゃないぞ。
への爺ぃが自分で播いた爆弾が、巡りめぐって時限発火したんだよ。

●ピー ほんとは、                     
                                
                                
ウソウソ、ジョウダンヨ


よし、撒き餌をしとこう。
●ピー ア                          
                                
                                

よし、これぐらいでよかろう。
↓あっ、への爺ぃには●ピー 「袖の下」         

警告 (ΦωΦ) へ(のへの)

この元祖 へ(のへの) 設置以来、
よそ様のブログサイトには一切コメント入れていません。
(そう書いても信じない人がいるけれど)
手勢無く本丸のみに籠城中であり
このブログのコメント欄にすら書き込みません。
うちの名前を使って暴れている人とは無関係ですし、、
成りすましも横行する世界ですのでご注意ください。

未公認「へのへの?」サイトが増殖して間違えられるので、
やむを得ず 元祖へのへのと主張しておる次第であります

↑このページのトップヘ