2016年09月

pへ 最下部に追記あり


2ちゃんねるの「幸福の科学」関連最新スレッド見ようと思って検索したら、えらいことになっていた。教団信者でブログやっている、アマミさん、ガン・レオさんなどを非難するスレッドが、とんでもない数立てられていたのだ。どれもちょっとずつ書き込んでいるだけのようだ。こんなことやるのはポン吉氏しかいないよな。おそろしく執念深く、歯止めが利かない、その異常な心理にあらためて驚いた。
面倒なので数えないが、下の表の半分以上、3分の2くらいがポン吉氏によるものだろう。

16e56bd1.jpg



数年前に、無敵の龍サカザキとかドラゴン何とかいう異常な信者が掲示板アラシをしていたが、あれもポン吉くんではないのかな?  こんなそっくりな人間はそう何人もいないと思うのだが。


追記 そうか、サカザキ知らないのか。じゃあ、おかしなのがまだまだ存在するってことなんだね。
2ちゃんねるにいくらあんなのスレ立てしたって、またかって、ほとんど読む人はいないだろう。第一に運営にも迷惑行為なんだよ。だからもう絶対やっちゃダメだ。ポン爺ちゃんも天邪鬼は卒業しなよ。

薬事法では一時、ネットで民間伝統薬の販売ができなくなると言われていて、業者さんが困って反対していたね。あの問題は解決したのかな?  売れるようになったんなら良いけどね。
ポン吉さんは秋も花粉症なるのかな。僕もそうで、アレルギーがないのはだいたい梅雨時だけだった。


追記2  09/30
ポン吉氏による迷惑コピーや画像リンクなどが数回貼られたため、その分のコメント欄は非公開とした。

pへ 最下部に追記あり


2ちゃんねるの「幸福の科学」関連最新スレッド見ようと思って検索したら、えらいことになっていた。教団信者でブログやっている、アマミさん、ガン・レオさんなどを非難するスレッドが、とんでもない数立てられていたのだ。どれもちょっとずつ書き込んでいるだけのようだ。こんなことやるのはポン吉氏しかいないよな。おそろしく執念深く、歯止めが利かない、その異常な心理にあらためて驚いた。
面倒なので数えないが、下の表の半分以上、3分の2くらいがポン吉氏によるものだろう。

16e56bd1.jpg



数年前に、無敵の龍サカザキとかドラゴン何とかいう異常な信者が掲示板アラシをしていたが、あれもポン吉くんではないのかな?  こんなそっくりな人間はそう何人もいないと思うのだが。


追記 そうか、サカザキ知らないのか。じゃあ、おかしなのがまだまだ存在するってことなんだね。
2ちゃんねるにいくらあんなのスレ立てしたって、またかって、ほとんど読む人はいないだろう。第一に運営にも迷惑行為なんだよ。だからもう絶対やっちゃダメだ。ポン爺ちゃんも天邪鬼は卒業しなよ。

薬事法では一時、ネットで民間伝統薬の販売ができなくなると言われていて、業者さんが困って反対していたね。あの問題は解決したのかな?  売れるようになったんなら良いけどね。
ポン吉さんは秋も花粉症なるのかな。僕もそうで、アレルギーがないのはだいたい梅雨時だけだった。


追記2  09/30
ポン吉氏による迷惑コピーや画像リンクなどが数回貼られたため、その分のコメント欄は非公開とした。

S
あの人のブログ見て不快だったのは、私と同じなんですな。読めなくなるよね、あんなの。
もう面倒なことはごめんなんで、アイマイミー氏と連絡取る気はなくて、いったいあの人はいつの間に雲隠れしてたんだ、何があって、どうなったんだ? という疑問

最初のころに書いてた職員時代の話は本当だったと思うんだよね。だからって今読みたいというわけではなくて、・・長文読むのはしんどいし・・。ただ、いつか役立つかもしれないものはネットに残しといた方がいいんじゃないのかという気持ち。
したらばの掲示板読むのも大変そうだなあ。何かやめる理由とか書いてあったの?


P吉氏は、イエスとかまでエロ仙人だったみたいなこと言い始めてるね。
ピア健という人が言いだしたのかな?  あっちのブログは読まないので分からない。
変な方に突っ走り始めたんだなあ。




09/26 07:35 追記
コメント欄に、何やら奇妙なQ&A連投してきたね。この妄想シリーズ、誰がやってるの? 
それと、「(ΦωΦ) のへのへ」って名乗っているの、まぎらわしいよ。ポン吉というハンドル飽きたのなら変えればいいけど、区別しやすいのにしておくれ。

うぬぼれのトンヌラ(つれづれポエム)くんが、いつまでも撤退ができずに負け犬の遠吠えをやっておるな。
そうやって信者相手に悪口言い続けているから、私のようなアホからも軽蔑されるんだよ。
ほかの人からは無視されているかもしれんがね、私はまたおっ初めてもかまわん。喧嘩売って敵を作ったのはトンヌラくんなんだからね。

ぶりっ子して虚構の部屋(ブログ)に引きこもって、裸の王様やっているのもいいけれど、
肌が汚すぎるよ君。腹の中は言わずもがな。

ぽん吉氏のツイッターより
 https://twitter.com/PONKICHI00ZR/status/778318985469100035
「邪教・幸福の科学」を斬る!! ‏@PONKICHI00ZR  2016年9月21日

FBで知ってる会員さんを大勢見る。皆、良い人たちである。だからこそ、アンチの急先鋒となり、「キチガイ」を演じなければ、と強く思うのだ。支部で宣言するかどうかは、タイミング次第。とりあえず休眠宣言で眠り続ける、という無難な設定。でも・・・過激にアンチ宣言するような予感ww

同志だった会員を助けたいという強い気持ちはわかるんだけれど、
そのために何でキチガイを演じる必要があるのかさっぱり分からない。
魔にやられてキチガイになったと思われるだけじゃないの?
(と言うか、もともとキチガイっぽいと思うw)


↑このページのトップヘ